› Aromatherapy Salon R&C   › Aroma › 植物 › R&C › ラベンダーの収穫☆

2014年06月17日

ラベンダーの収穫☆

こんにちはおすまし

先日、お庭に咲いたラベンダーを頂きましたキラキラ
新鮮な生葉の香りは凄く風に乗ります〜おすまし

ラベンダーの収穫☆

ラベンダーの香りは葉とお花と
それから茎からも香りますびっくり

ラベンダーの収穫☆


お花の部分も茎の部分も殺菌作用がありますので
この季節の虫除けやカビ除けに役立ちます。

壁に吊るして芳香剤にしたりおすまし

植物オイルにお花を浸ければ
虫さされの後に炎症を抑えるかゆみ止めオイルも出来上がりですおすましキラキラ

ラベンダーの収穫☆

お花は紅茶の香り付けに入れ飲んでみましたキラキラ
すごく美味しかったですおすましキラキラ

香りの成分は、脂溶性のものと水溶性の物があるので
香りを水で抽出した時と オイルに抽出した時
それぞれ香りが違うのが面白い所ですおすまし

ラベンダーには鎮静作用と防腐作用があるので
手作りクリームなどに入れると 長持ちしたり
かゆみを抑えたり痛みの軽減作用もありますよニコニコ上昇

リウマチのケアからストレス性湿疹、日焼け肌のケアまで
幅広く使える優れもののラベンダーです♪ハート

日に日に穏やかな香り立ちになり
空間に馴染んできましたおすまし

まだまだ、他の使い方でも楽しめそうですっ♪
ラベンダーありがとうございましたおすましキラキラ

【Aromatherapy salon R&C】
TEL:080-3643-6486
meil:aroma.rc@i.softbank.jp








同じカテゴリー(Aroma)の記事
2016年のはじまり♪
2016年のはじまり♪(2016-01-04 22:12)

美しさの先へ♡ 
美しさの先へ♡ (2015-11-25 18:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラベンダーの収穫☆
    コメント(0)