› Aromatherapy Salon R&C   › Aroma › 植物 › R&C › 今月のクラフト講座 › アロマ香りの輪 5月 〜ありがとうございました〜

2014年05月16日

アロマ香りの輪 5月 〜ありがとうございました〜

こんにちはおすまし

5/14(水)は、アロマ香りの輪にお越し頂きまして
誠にありがとうございましたニコニコキラキラ

昨年の春からスタートした このクラフト講座は
今回で最終回となりましたキャー

アロマ香りの輪 5月 〜ありがとうございました〜

今回の アロマクラフトは 今までの講座で
人気だったバスボム作りをリクエスト頂きましてハート
講義の内容をリニューアルし再びバスボム作りをチャレンジおすましキラキラ

バスボムに使った香りは
フェンネルや カユプテ ・カルダモン・ローレルなどがキーワードと
なるような上級者レベルの変化球ブレンドを用意おすましキラキラ

この講座が始まった当初は
アロマにまったく馴染みがなかった人も
この一年間で かなり鼻が利くようになりおすましキラキラ
香りの種類の違いや 香りのイメージを話したり 、
香りの好き、嫌いの好みがはっきりとわかる様になっていましたおすましキラキラ

講座でも嗅覚の大切さをお伝えしてきましたが、
嗅覚の要素は350程(40万種類の香り)でできていると言われており
他の感覚(例:視覚=光の要素は3原色)に比べ要素数はダントツで
膨大な情報量をもっていますおすましキラキラ
その繊細な感覚は、自然の香りから離れがちな現代人が
使っていない感覚ですが 、使えば使う程 磨かれていくものですおすましキラキラ

今日の講座では、この香り好き〜!ラブわたしは嫌い〜!汗
みんなは好なんだね〜! 私は嫌いだな〜笑! などなど
みなさんそれぞれの感性を認め合った 素直な感想を言い合える仲にハート

感性を鍛える為にも、お互いを知るアイテムにも
自然の香りはとっても良いのですねパンダハート

初めてお越し頂いた方は遠方よりお越し頂き
ありがとう御座いましたおすまし
今まで一年間通って頂いた方にも 温かいお言葉をたくさん頂きまして
私が皆さんに頂いたものの大きさを しみじみ実感いたしましたえーんハートハート

『アロマ香りの輪』を通じて、
皆さんに出逢えた事に心より感謝いたしますラブ
一年間ありがとうございましたおすまし

またお会い出来るのを楽しみにお待ちしていますおすましキラキラ

【Aromatherapy salon R&C】
TEL:080-3643-6486
meil:aroma.rc@i.softbank.jp




同じカテゴリー(Aroma)の記事
2016年のはじまり♪
2016年のはじまり♪(2016-01-04 22:12)

美しさの先へ♡ 
美しさの先へ♡ (2015-11-25 18:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ香りの輪 5月 〜ありがとうございました〜
    コメント(0)