› Aromatherapy Salon R&C   › R&C › 年初め

2014年01月11日

年初め

先週 初詣に行って参りましたおすましキラキラ
道中の富士山が すごく奇麗でしたので 撮影キラキラ

年初め

この景色 やっぱり好きです〜おすましハート
昨年は ヨガを少し初め それ以外あまり運動をしていなかったので
2014年はもっと外へ・・・
登山もしたいなっおすまし

アロマでも高山植物は大活躍していますので有名どころを♪
たとえば・・・
アルニカオイルで知られている
アルニカ(ウサギ菊)
年初め
学名:Arnica unalascensis var. tschonoskyi

このお花は植物オイル(サンフラワーオイルなど)に
成分を抽出して使います。

アルニカオイルの主成分はチモール
強力に血行促進をしてくれますおすまし

【こんな時に使います】
創傷治癒、抗菌作用、鎮痛作用、消炎作用など。
一般には、リウマチや関節炎、口腔粘膜炎症、打撲、捻挫といった症状に。※妊娠中の方は使用を避けてください

高山植物は高山で起りそうな症状を癒してくれます♪

アルニカオイルだけでも色々な作用がありますが
トリートメント時には ベースのオイルの作用と精油を組み合わせると
さらに色々な作用を見込んでブレンドをする事が出来ますおすましキラキラ

この目で沢山の植物に触れる年にします〜!キラキラ

【Aromatherapy salon R&C】
TEL:080-3643-6486
meil:aroma.rc@i.softbank.jp





同じカテゴリー(R&C)の記事
2016年のはじまり♪
2016年のはじまり♪(2016-01-04 22:12)

美しさの先へ♡ 
美しさの先へ♡ (2015-11-25 18:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年初め
    コメント(0)