› Aromatherapy Salon R&C   › Aroma › 今月のクラフト講座 › アロマ香りの輪 ☆ハンドクリーム作り終了!ありがとうございました

2013年10月02日

アロマ香りの輪 ☆ハンドクリーム作り終了!ありがとうございました

R&Cでは、毎月 第一水曜日の午前中に
アロマクラフト講座『アロマ香りの輪』を開講しています!
本日も お越し頂きましてありがとうございましたおすましキラキラ

今日のお題は、手指を守るアイテムキラキラ

秋から冬にかけて 乾燥する指先、手肌を守るため
本日はハンドクリーム作りをしましたおすましハート

アロマ香りの輪 ☆ハンドクリーム作り終了!ありがとうございました

今日の香りはこちらの4種類おすまし
・秋のしなやか肌ブレンド
・リフレッシュブレンド
・女性の為の冬支度ブレンド
・清涼感のあるスッキリブレンド

私から提案した4つのブレンドは 、
香りと機能性を兼ね備えた、お肌に優しいスペシャルブレンドですキラキラ
1つのブレンドに3種類の香りが使われていますパンダハート

クリームに混ぜる 香り(精油)は
皆さんが、自分好みのブレンドに仕上げて頂ける様に、
決められた濃度の範囲で、3種類の精油のブレンドの比率を
自由に変えて頂きましたおすまし

そして完成したのがこちらプレゼントキラキラ
アロマ香りの輪 ☆ハンドクリーム作り終了!ありがとうございました

さっそく完成したクリームを手に塗りたいところですが
その前に・・・!!

手のガザガザは、ただクリームを塗れば
保湿が出来るという訳ではありません!キャー汗

ある ひと手間と、塗るときの工夫が重要なのです

本日は、家にある ”あるもの”で簡単にできる手のパックを体験!
そして その後にクリームを塗って頂きましたおすましキラキラ

1回のパックで、手のお肌の違いは歴然でしたね!!
参加者の方からは 手の甲が白くみずみずしくなったので
今度は腕がきになる〜!! 腕もパックしたい〜!!というご意見も頂きましたよラブ

これを、三日続ければ ガザガザの手指も
うるうるになること間違いなしですひみつハート

ぜひ 継続して 手のケアを試してみてくださいねおすまし


さて、次回のアロマ香りの輪は
11/6(水)10:00〜11:30 @磐田市 中泉公民館
クラフト内容『アロマクレイパック作り』
11月は 年末に向けて、何かと忙しくなってきますね!
家中の大掃除に取りかかる前に 先ずは自分を大掃除スタコラスタコラスタコラ

お楽しみに〜♪パンダハート


【Aromatherapy salon R&C】
TEL:080-3643-6486
meil:aroma.rc@i.softbank.jp


同じカテゴリー(Aroma)の記事
2016年のはじまり♪
2016年のはじまり♪(2016-01-04 22:12)

美しさの先へ♡ 
美しさの先へ♡ (2015-11-25 18:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ香りの輪 ☆ハンドクリーム作り終了!ありがとうございました
    コメント(0)