› Aromatherapy Salon R&C   › Aroma › R&C › 今月のクラフト講座 › アロマ香りの輪 〜手作り化粧水ケルンの水〜のお礼☆

2013年07月17日

アロマ香りの輪 〜手作り化粧水ケルンの水〜のお礼☆

本日も” アロマ香りの輪” にお越し頂きありがとうございましたおすましキラキラ

今回のテーマは 天然香料を使った手作り化粧水 キラキラ
日焼けが気になるこの季節に、たっぷり使えて
お肌にも優しい化粧水が完成致しました〜おすまし

化粧水には アロマだけじゃなく、セラミドや
その他 秘策のお粉などを投入し・・
保湿がたっぷり味わえる機能的な作品に仕上がりましたおすましキラキラ

今日のお持ち帰りクラフトは化粧水2本(50ml×2)
アロマ香りの輪 〜手作り化粧水ケルンの水〜のお礼☆
1本目は・・・・オーデコロンの元になった”ケルンの水のレシピ”を
        頂戴した爽やかさMaxの化粧水
もう1本は・・・生徒さんのオリジナルブレンド化粧水

皆さんの真剣さに嬉しさがとまりませんでした・・笑ハート
やっぱりオリジナルっていいですね〜おすまし

私も本当に楽しみましたおすましキラキラ

〜ケルンの水ブレンドについて〜
その昔、ケルンの水は胃薬として飲用されたり
お肌に塗って使ったところ元気になり 肌の調子も整ったので 
若返りの水と呼ばれていました。
これを『なんと素晴らしい水だ』というネーミングで フランスで
売り出したところ 爆発的ヒットをし、いまでも語り継がれている
黄金のレシピでございます!!

私も実際作ってみて、なんと素晴らしいブレンドなんだ・・!!
と思いましたおすましキラキラ
生徒さんにも好評だったので、なによりでしたキラキラ


さて、次回のアロマ講座はひみつ
『天然香料で作る ボディーアロマパウダー』ですキラキラ
身体の匂いや あせもが気になるこのシーズンを
爽やかに乗り切りましょう♪♪

《次回講座のご連絡》
日時:8/7(水)10:00〜11:30
場所:磐田市中泉公民館にて

参加ご希望の方は、お気軽にお電話くださいおすまし

【Aromatherapy salon R&C】
TEL:080-3643-6486
meil:aroma.rc@i.softbank.jp




同じカテゴリー(Aroma)の記事
2016年のはじまり♪
2016年のはじまり♪(2016-01-04 22:12)

美しさの先へ♡ 
美しさの先へ♡ (2015-11-25 18:29)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ香りの輪 〜手作り化粧水ケルンの水〜のお礼☆
    コメント(0)