› Aromatherapy Salon R&C   › Aroma › R&C › 香育講座 › 香育 〜小学生へのアロマ〜

2013年06月10日

香育 〜小学生へのアロマ〜

香育 〜小学生へのアロマ〜
本日の午前中は磐田市の小学校でアロマの講師をさせて頂きました。
小学3年生の香りに対するリアクションは実に正直おすましキラキラ

香りの印象も言葉だけでなく全身で表現してくれましたおすまし
大人の脳より本能のままに生きているんだな〜と実感した一日でした。

100%天然の植物の香りは、自然界で共存している私たちの身体や心に
様々な恵みをもたらしてくれますおすましキラキラ
なるべく自然が循環できる環境の中に私たちもいたいですね♪♪おすまし

今回配布した『かおりのはなし』は、小学生でもわかる内容で
書かれていますが大人が読んでも面白い内容になっていますキラキラ
手にした方は一度読んでみて下さい♪


今日は、久しぶりに(何十年かぶりに!?)小学校の校舎に
入らせて貰いましたが そこで素敵な机を発見ーーー目
本日お伺いした学校では、なんと天然木のみでつくられた机が使用されていました目キラキラ
私の母校では、確か合板の天板にアルミの足がついた机だったのですが
全てが天然木とは、なんと豪華な造り!!

その為、本日は教室に入った瞬間から木の良い香りがおすまし
天然の木の香り(フィトンチッド)には精神を落ち着かせる作用があって
集中力もUPするので勉強机に最高ですね!!
今日使用した香りでは、サイプレスにこのような作用がございますおすましキラキラ

フィトンチッドについて もっと知りたい方は 解りやすく書かれている
サイトを見つけましたのでこちらもご覧ください→http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai_jyu/phyton.php

本日は講師ご依頼頂きまして有り難う御座いましたおすましハート










同じカテゴリー(Aroma)の記事
2016年のはじまり♪
2016年のはじまり♪(2016-01-04 22:12)

美しさの先へ♡ 
美しさの先へ♡ (2015-11-25 18:29)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香育 〜小学生へのアロマ〜
    コメント(0)